dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS 棒人間おもちゃ"Cube World"日本発売!!

<<   作成日時 : 2006/02/08 03:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

海外直輸入でしか手に入れられなかった、棒人間おもちゃアイテムのCube World(キューブワールド)ですが、ついに日本での発売が決まったそうです。3月にバンダイから発売です。Amazonでは予約が開始されています。

2個セットで販売されるのですが、それぞれ1個に1人の棒人間が生活していてその様子を眺めることができます。CubeWorldは上下左右に接続できるようになっていて、2個だけに限らず最大16個までつなげていけるような仕組みです。で、つなげておくと中の棒人間が隣の部屋に移動して遊んでみたり、上下に移ってみたり、けんかしてみたり…。本国の商品プロモビデオを見れば、その面白さは文句なしに伝わってきます。
(via Engadget Japanese 2005/11/27, 2006/02/06)

たぶん2個だけでは物足りないのではないのかな、なんて思っています。6個くらいあれば、棒人間たちがワラワラと生活している様子を楽しめるのでしょうね。

日本では今のところ2種類のセット売りとなっています。


カラフルな色がないのがさびしいところですが、そのうちきっと出るのでしょう。買い足したくなって来る時期を狙って新色投入という流れかな?それにインテリアとしても使えるかもしれません。おもちゃ屋さんだけではなくて、FrancFrancなどでも売り出したら人気が出そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンダイ
バンダイ株式会社バンダイ(BANDAI)は、玩具のメーカーである。1950年創業。... ...続きを見る
ちょっとした玩具の意味をご紹介
2006/02/08 16:48
キューブワールドの魅力
 というわけで前回の続き〜。 ...続きを見る
店長情報局
2006/02/08 21:53
お部屋に楽しいお友達。
気になるものを発見しました。 ...続きを見る
Gallery&E-Shop アリアST...
2006/02/08 22:42
CUBE WORLD(キューブワールド)
東急ハンズで見つけたおもちゃです。 ...続きを見る
ゴシック&ロリータ写真家のブログ
2006/04/04 02:13
CUBE WORLD
おもしろいかもしれないとCUBE WORLDを買ってみた。 2個セットで縦にも横にも、もちろん単体でも遊べる。 連結されたブースに自由に行き来するのだが、私が予想していたものとは違ってた。 動きが単純で面白くないのだ。 横にしたりすると怒り出し... ...続きを見る
自分流行通信 jhiblog
2006/04/10 19:07
CUBE WORLDが4個になったら
CUBE WORLDが4個になったらどうなるのか試したくなった。 どうも我慢ができない性格のようですね。 あははっ、4人入ると面白いことになる。 でもそんなに面白いわけじゃないから買わないほうが良いですよ。 でもアメリカで出てるカラフルなやつ... ...続きを見る
自分流行通信 jhiblog
2006/04/22 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
棒人間おもちゃ"Cube World"日本発売!! dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる