dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS DEPAPEPE "Hi! Mode!!"

<<   作成日時 : 2006/03/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

Hi! Mode!!
ようやく有名になってきて露出も増えてきたDEPAPEPEの2005年、秋・冬向けミニアルバム"Hi! Mode!!"。今頃になって全曲聴くことができました。6曲目の「シュプール」は、WINTER VERSION'05としてシングルカットされてPVがテレビで流れていたのを見たことがあります。

秋・冬向けとはいっても、2曲目の「夕焼けサイクリング」は今の季節にも合いそうなさわやかな曲で、ぜひ外で聴きたい曲ですね。

SONYのページで試聴ができますので、一度聴いてみましょう。

これ以前のアルバムはほとんどが夏っぽいものだったので、少し落ち着いた(?)雰囲気の曲でまとめられています。4月に出る新譜"Ciao! Bravo!!"ではまた元気のある曲になるのかなと思っています。

ミニアルバム版「シュプール」のイントロは、Zardの「Oh my love」に似ていませんか?
そういえば、NHKのトップランナーにDEPAPEPEが出ていたのですよね。知っていたのに見逃してしまいました。残念・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェイク・シマブクロの超絶ウクレレ
ジェイク・シマブクロの"While My Guitar Gently Weeps"の超絶ウクレレ演奏が、人気blogのi d e a * i d e aで紹介されていました。この曲はジョーシ・ハリスンの有名な曲ですね。ジェイクの演奏は、Walking Down Rainhillの10曲目に収録されています。ただ、i d e a * i d e aで紹介されているGoogle Videoの演奏のほうが激しく弾いていてライブ感もあり、CDよりも良かったりします。ウクレレの4本の弦だけでここまで... ...続きを見る
dearborn
2006/04/07 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバック有難うございました!
外部(?)からはあんまりトラバ着たこと無かったので嬉しいです!
NHKのトップランナーは再放送ですよ。前に撮ったのと同じです!(とは言いつつ見ましたが・・・(笑))
4月の新譜、楽しみですね!
お邪魔しました!!
ミヅホ
URL
2006/04/01 20:21
TBありがとうございましたっ!!!
19日に発売される『Ciao!Bravo!!』楽しみですね♪♪

良かったらまたブログ見に来てくださいw
しゃむ
URL
2006/04/02 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DEPAPEPE "Hi! Mode!!" dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる