dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイク・シマブクロの超絶ウクレレ

<<   作成日時 : 2006/04/07 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ジェイク・シマブクロの"While My Guitar Gently Weeps"の超絶ウクレレ演奏が、人気blogのi d e a * i d e aで紹介されていました。この曲はジョーシ・ハリスンの有名な曲ですね。ジェイクの演奏は、Walking Down Rainhillの10曲目に収録されています。ただ、i d e a * i d e aで紹介されているGoogle Videoの演奏のほうが激しく弾いていてライブ感もあり、CDよりも良かったりします。ウクレレの4本の弦だけでここまで表現できるなんて、すごすぎます。以前のジェイクは「ほのぼの系」な雰囲気があったと思うのですが、このビデオではワイルドで格好いい感じに変わりましたね。

ジェイクのビデオを見て気に入った人は、彼が「ヘビメタさん」に出演したときの様子を見てみてください。きっとこの番組を見たかったと思うでしょう。私もすごく思う。何でこの回を見逃したんだろう。

と思ったら!
YouTubeにありました>「YouTube メタルハワイアンズ

路線は違いますが、DEPAPEPEの曲をジェイクがやれば、1人でもDEPAPEPE2人以上の迫力を出せたりしないか、なんて思います。
Walking Down Rainhill

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェイク・シマブクロ スタジオライブ!
来週の『COLORS OF HAWAII』は ジェイク・シマブクロ スタジオライ... ...続きを見る
COLORS OF HAWAII 内田佐...
2006/04/08 23:15
ジェイク・シマブクロ スタジオライブ!
来週の『COLORS OF HAWAII』は ジェイク・シマブクロ スタジオライ... ...続きを見る
COLORS OF HAWAII 内田佐...
2006/04/08 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェイク・シマブクロの超絶ウクレレ dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる