dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS トラックバックURLの表示方法が変わるようです。

<<   作成日時 : 2006/07/12 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェブリブログ事務局の「(7/10)トラックバックURLの表示位置を変更しました」によると、今まで別ウィンドウで表示していたトラックバックURLを、記事ページ内に常時表示するように変わるとのことです。
記事ページのトラックバック用URLを別Windowにて表示していましたが、
特定ブラウザで表示できない問題や利便性の向上のため、
記事ページに直接表記する形に変更しました。

過去の記事については順次更新されていきます。

画像

アナウンス直後はこのテキストボックスの横幅が異様に狭かったのですが、やはり即修正が入ったようですね。ということで、今のところ過去記事に対して更新はかかっていないようですが、そのうち新しい表示に変わっていくのでしょう。

しかしですね、当ブログではJavascriptにて以前よりトラックバックURL常時表示を行っています。→トラックバックURLの常時表示 (2005/12/1)
画像

ところが今回の事務局アナウンスによれば、
この変更により記事ページのhtmlソースが少々変更されるため、
フリースペースにてJavaScriptのinnerHTML等でhtmlソースを
変更されている場合、画面崩れ等が発生する場合があります。
ご了承ください。

なんと!まさにHTMLソースをいじってますよ!
これは困った自体か!?と思ったわけですが、幸いにも当ブログでのJavascriptでは新表示形式に対応されれば、自動的に従来のURL表示が止まるようになっています。(たぶん)

ただ新・旧どちらの表記が好みになるかはまだわかりませんが、旧表示のほうがよさそうであれば、Javascriptを変更して表示を元に戻してしまうかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラックバックURLの表示方法が変わるようです。 dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる