dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEA港北は超大混雑らしいですよ

<<   作成日時 : 2006/09/19 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

画像IKEA港北オープンから最初の週末が過ぎましたが、予想通り(?)の大混雑だったようです。テレビでの紹介では9/15〜17の3日間で14万人超だったとか。入場制限があったり、駐車場待ちが4時間以上だったりで、そのすさまじい混み様の中を行った方はおつかれさまでした。映像を見ましたが、あれではじっくり品定めはできないんじゃないかなぁ、と感じました。やっぱり買い物目当てで行くのであればIKEA船橋に行ったほうが良いのでは?

港北の詳しい様子は「つづき日記」さんに出ています。心配したとおり、付近の交通が麻痺気味だったようです。新横浜方面からと、梅田橋方面からIKEAに向かうのが壊滅状態。駐車場は開店まもなく満車となって、以降は臨時駐車場がららぽーと予定地(NEC跡地)と日産スタジアムだそうです。臨時駐車場からはシャトルバスということですが、大物家具を買った人はどうやってそこまで運ぶのでしょうかね?

テレビでトランクに荷物が入らなくてはまっていた人が出ていましたが、事前に車のトランクや荷室の最大積載サイズは測っておいたほうが良いですよ。後部座席と助手席を倒すと最大長で何cmまで積めるか?とか、とても重要です。

IKEAファンブック

森井 ユカ
河出書房新社 (2006/06/16)

←この本、ホントに綺麗で楽しそうなので、欲しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IKEA港北
IKEA港北に行ってきた! 朝9:30に着。駐車場は楽々入れたが、人がすごいぞ! 夏休みの開園前のTDLか? ってなくらい。 僕らは3階の駐車場から入ったんだが、なぜか後から入っっている上層階の客から入れている感がある。近くのオヤジ切れる&amp;#63836; 車停めたら1階.. ...続きを見る
なないろデジタル
2006/09/19 08:09
IKEA港北に行ってきました♪
さて、今日は IKEA(イケア)港北に行って参りました〜。 (写真はクリックする ...続きを見る
a Letter from Crysta...
2006/09/19 12:49
IKEA(イケア)にイケヤ
IKEA(イケア)で家具を安く楽しく購入して、家を自分の空間に変えていきましょう。 ...続きを見る
IKEA(イケア)にイケヤ
2006/11/01 21:12
イケア港北、行ってきました!
今日のダンナは病院へ行くため、会社は有給を取ってお休み。午前中に病院の診察を済ま ...続きを見る
サロン・ド・助六
2006/12/04 10:38
中古車査定ノート(note)
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取
2011/11/20 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございました。
3日間で14万人だったとは驚きです。私は地下鉄と徒歩で行ったため車の混雑はあまり分からなかったのですが。。
CrystaLigy
2006/09/19 12:50
トラックバックありがとうございます!
すごかったです。昼過ぎにはIKEA渋滞がすごいことになってました。
kaoru
URL
2006/09/19 14:02
昨日いってみると平日だったせいか結構すいてました。もうピークはすぎたんでしょうかね。
MARO
URL
2006/09/29 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IKEA港北は超大混雑らしいですよ dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる