dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログ新規対応のhtmlタグは予想以上だった!

<<   作成日時 : 2006/11/17 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で予想していた、今回のhtmlタグ対応拡大の機能強化ですが、予想以上の対応でした。YouTube貼り付け可能なobject,param,embedはもちろんのこと、iframeとscriptにまで対応してくるなんて!

前記事で前もって埋め込んでおいたYouTubeは、めでたく再生されるようになっていました。よかったよかった。

scriptが対応されたことで、Google Map埋め込みもできそうですが、それとは別にウェブリブログオリジナルの地図貼付「ウェブリマップ」ができるようになりました。

Google Maps APIを使っているので、地図部分の見た目はGoogle Mapと似ていますが、使い勝手はどうなんでしょうね。貼り付けたページでの地図のドラッグができないのは不便ですね。ウェブリマップでは、地図をクリックすることで別ウィンドウに大きな地図が表示されて、その中で自由にドラッグが可能となっています。

でもね、その別ウィンドウが便利ではないのです。
・重い
・せっかく別画面なのに地図部分があまり広くない
・ホイールでズームイン/アウトをしてくれない
・「表示ジャンル」をすべて非表示設定しても、地図をドラッグするとすべて表示されてしまう。

これならWikiMapia(使い方はネタフルに)の方がよいのではないかと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリブログ新規対応のhtmlタグは予想以上だった! dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる