dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリコムブログのMicroAdを消す方法

<<   作成日時 : 2007/02/20 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ドリコムブログで、広告の表示位置がサイドバーから記事内に変更されたことで、ユーザの間で激しく揉めているようです。そこで、その問題のMicroAdを非表示にしてしまうという技術的な話を書きます。

MicroAd進捗のご報告(2/19)-ドリコムブログからのお知らせ
http://support.drecom.co.jp/blog/archive/93

表示しないようにするのはとても簡単で、「スキン・サイドバー」の「カスタマイズ」で、『スタイルシートを有効にする』にチェックを入れて、下記の内容を追記します。
#microad{
display:none;
}
これだけ。CSSで非表示設定をすればOKで、たぶんうまく消えてるはずです。

ただ、規約上問題があるかどうかは不明ですので、ご自身の判断でどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消えました
ブログ広告の件で炎上し続けている、ドリコムブログからのお知らせですが......。無駄なエネルギーを費やすのはモッタイナイ。ってな気がして、ホッタラカシのワタクシです。そしたら、dearbornさんがTBをして下さって、先ほどアクセスしてみたら ドリコムブログのMicroAd... ...続きを見る
つぶやき
2007/02/20 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うまくいきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本当にありがとうございました。
沖縄人
URL
2007/02/20 07:37
感謝!
消えました。
カスタマイズスキンあまり好きではなかったんですが。
あの広告が出ないのであれば・・・・

本当にありがとうございました!
ごーろ
2007/02/20 09:56
TBありがとうございます。
早速試してみたところ、あっさりと消えてしまいました。
どうもありがとうございます。
no_iron
2007/02/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリコムブログのMicroAdを消す方法 dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる