dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS 76th Starを歌っている水樹奈々ってだれ?

<<   作成日時 : 2007/06/13 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

YouTubeをぱらぱらと見ていたら、よく知らない人がRebeccaの曲を歌っているのを見つけました。ライブ映像っぽいなかで歌っている人は「水樹奈々」という人らしいです。かなり歌がうまいですね。でもなんでRebecca?微妙に曲が古い気がしなくもないです。でも76th Starという選曲は良いですね。

どこかで「水樹奈々」という名前を最近見た気がするのですが、MusiGに出ていた人かな?演歌志望で美空ひばり「川の流れのように」を歌ってた人だと思うんだけど…。

で、その76th Starの歌い方が、オリジナルの雰囲気をなかなかうまく再現していてすっかり聴き入ってしまいました。間奏部分もほとんど同じで懐かしいね。ただ1ヶ所、ほんの1ヶ所だけ「その発音は真似て欲しかった!」というところがあります。
♪仔猫がどれほどSexyかってこと〜
という部分の「Sexy」の『シ』の発音が、『si』ではなくて『shi』音なのです。惜しい、惜しすぎる。shi音じゃ"Sexy"に聴こえないよ!

それにしてもなぜ76th Starなのでしょう?たくさんある曲の中から、あえてアルバム曲であるこれを選ぶとは。キラキラしていて明るく楽しい曲なので好きだったんですよ。久々にレベッカを聴いてみようかと思ったYouTubeめぐりでした。

The Best of Dreams〜another side〜
REBECCA
KRE (1991/03/21)
売り上げランキング: 5325

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSPでyoutube動画を再生する方法
始まりは奈々様でした。アニソンでのみしか水樹奈々の存在を認知していなかった二次元ロリコンの筆者は、youtubeのライブ動画を観て肝を潰し&... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/05/16 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
水樹奈々は有名な声優さんですよ^^;
Akn
2008/01/02 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
76th Starを歌っている水樹奈々ってだれ? dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる