dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Perfume〜Complete Best〜」とCapsuleの「Sugarless GiRL」

<<   作成日時 : 2007/10/29 02:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ポリリズム」がACの広告に起用されたこともあり、有名になってきた感じのPerfumeですが、現在出ているアルバムは1枚しかありません。「Perfume〜Complete Best〜」がそのアルバムです。ファーストアルバムなのにコンプリートベストという、最近時々見かけるような売り出し方にみえますが、ベストといっても良いような曲が収録されています。Netafullさんも聴いているようです。

最近の曲であるポリリズムやチョコレイト・ディスコでは、ヴォコーダーでエフェクトかかりまくっていますが、この「Complete Best」ではそうでもない曲が入っています。ボーカル3人の声をはっきりと聴くことができます。ポリリズムでPerfumeを聴き始めた人にとっては、声のピコピコ度?が物足りないかもしれません。それでも良い曲が多数入っているので、楽しく聴けますよ。

と、ここまで書いてきましたが、私はPerfumeよりもcapsuleの方が好きなのでした。同じ中田ヤスタカが曲を作っているので、非常に路線が似ています。capsuleの「Sugarless GiRL」という曲があるのですが、この路線だけを強調、発展させたのがPerfumeだといってもいいかもしれません。

capsule - Sugarless GiRL



capsuleはPerfumeとは違って、時期によって路線の違う曲を出しています。フューチャーポップな「S.F.sound furniture」に収録されている「レトロメモリー」が一番のお気に入りです。

capsule - レトロメモリー




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Perfume〜Complete Best〜」とCapsuleの「Sugarless GiRL」 dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる