アクセスカウンタ

dearborn

プロフィール

ブログ名
dearborn
ブログ紹介
biglobeホームページにblogを設置できないことから、
webryblogをいろいろといじっていきます。

javascriptを駆使して機能拡張を目指します。
WindowsXP + IE6 / firefoxで動作確認中

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「Perfume〜Complete Best〜」とCapsuleの「Sugarless GiRL」
「Perfume〜Complete Best〜」とCapsuleの「Sugarless GiRL」 「ポリリズム」がACの広告に起用されたこともあり、有名になってきた感じのPerfumeですが、現在出ているアルバムは1枚しかありません。「Perfume〜Complete Best〜」がそのアルバムです。ファーストアルバムなのにコンプリートベストという、最近時々見かけるような売り出し方にみえますが、ベストといっても良いような曲が収録されています。Netafullさんも聴いているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 02:29
乗客の目的地があるOpenTTDは、まるで別のゲーム
乗客の目的地があるOpenTTDは、まるで別のゲーム 最近はNightly Buildで遊んでいたのですが、試しに2chで出ていた乗客目的地対応版を試してみました。これは評判どおり、とっても楽しいですね。2chに出ていたとおり「乗客に目的地あるとオモスレー」ですよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/10 01:57
IKEA乾電池売り切れはWiiが原因か?
IKEA乾電池売り切れはWiiが原因か? Wiiで使う乾電池を買いにIKEA(イケア)まで行ってきました。IKEA乾電池はデザインも良くて、しかも安いのです。アルカリ乾電池10本入りで190円。100円ショップよりも安いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 03:06
OpenTTDのNightly builds
OpenTTDのアップデートもだいぶ落ち着いて、いまはリビジョンアップを繰り返して0.5.3まであがってきました。ですが私は最近はすっかりNightly buildsばかり使うようになりました。新しいfeatureがどんどん取り込まれていくので、やはり楽しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 02:16
金麦のCF曲が"ビタースウィート・サンバ"
金麦のCF曲が"ビタースウィート・サンバ" サントリーの新しいビールで「金麦」というのが出ています。正確にはビールでもなく、発泡酒でもない新ジャンル(=第3のビール)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 14:02
76th Starを歌っている水樹奈々ってだれ?
76th Starを歌っている水樹奈々ってだれ? YouTubeをぱらぱらと見ていたら、よく知らない人がRebeccaの曲を歌っているのを見つけました。ライブ映像っぽいなかで歌っている人は「水樹奈々」という人らしいです。かなり歌がうまいですね。でもなんでRebecca?微妙に曲が古い気がしなくもないです。でも76th Starという選曲は良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/13 01:54
PASMOは便利だけども、不便でもあり…
PASMOが使えるようになって、何度か使ってみました。実際はSUICAを私鉄で使っているわけですが。今まで感じたことといえばこんなことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 03:22
KIRIN グランドエールが売り切れ
KIRIN グランドエールが売り切れ 3/7に新発売になったKIRINの新チルドビール「GRAND ALE(グランドエール)」をぜひ飲んでみようと、近所のコンビニを2軒まわったのですが、なんと両方とも売り切れ。他のビールは普通に売っているのにグランドエールだけすっかり空っぽなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 03:18
フランフラン、横浜で大規模セール。最大90%オフ!?
フランフラン、横浜で大規模セール。最大90%オフ!? フランフランが横浜で大セール「倉庫祭」をやるそうです。期間は2月22日から25日までの4日間、場所は山下公園そばの横浜産貿ホールです。いきたいけれど、ちょっと遠いし最終日しか予定が合わなそうなので、すごく残念だけど見送りかも。むむむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 02:33
ドリコムブログのMicroAdを消す方法
ドリコムブログで、広告の表示位置がサイドバーから記事内に変更されたことで、ユーザの間で激しく揉めているようです。そこで、その問題のMicroAdを非表示にしてしまうという技術的な話を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/20 00:32
ウェブリブログにブックマークボタンを取り付ける方法
ウェブリブログにブックマークボタンを取り付ける方法 はてなブックマークと、livedoor クリップの各ソーシャルブックマークサービス(SBM)のボタンを設置してみました。あちこちのブログで見かけるので、ぜひウェブリブログでもやってみよう、ということで。元々ウェブリリーダーへ登録するボタンはありますが、リーダーではなくブックマークへの登録のほうが使い勝手がよいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/15 02:35
IKEA HACKERはスバラシイ!
i d e a * i d e aのサイトで紹介されているIKEA HACKERのサイトをじっくり見てみたのですが、これは非常にDIY心をくすぐるスバラシイものですね。IKEAのモノを買ってきて、自由に改造、というか本来と異なる使い方をたくさん提案する内容となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:54
PASMO(パスモ)で連絡定期券は便利になるか?
3月から首都圏の私鉄でPASMO ICカードが開始され、JRのSUICAと共通運用されることになっています。現在、私鉄A(磁気)、JR〜私鉄B(SUICA)の2枚の定期券を持っているのですが、これがPASMO導入によって便利になるのか、いまひとつよくわかりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/06 02:51
カノッサの屈辱 「天は何も語らず、歴史をして語らしむ」
カノッサの屈辱 「天は何も語らず、歴史をして語らしむ」 つい先ほど、あの超有名な歴史的深夜番組「カノッサの屈辱」の特別番組が放送されました。残念ながら仲谷教授が昨年亡くなってしまった為、伊武雅刀氏が教授として登場していました。しかしながら、番組構成も、ノリも、ナレーションも、オープニングも、音楽も、部屋も、イラストも、とにかく昔の雰囲気そのままで、非常に楽しめました。最後の映画の宣伝も控えめなもので、カノッサのカラーを崩すことなくよかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/06 02:29
OpenTTDの0.5.0 RC4で日本語正式対応っぽい
OpenTTDがさらにバージョンアップして0.5.0 RC4となりました。正式に日本語対応になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 02:42
OpenTTDの0.5.0 RC1がリリース
OpenTTDの0.5.0 RC1がリリース 最近はTransport Tycoon + ttdpatchから、OpenTTDに乗り換えて遊んでいました。OpenTTDはttdpatchよりも線路の敷設が自由にできるので、その点だけでも有利でした。そのOpenTTDがバージョンアップして0.5.0 RC1となりました。前バージョンと比べて格段にユーザビリティが向上しています。これはすぐにでもアップデートしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/27 04:06
ファーストガンダムのDVDがすごいらしい
ファーストガンダムのDVDがすごいらしい つい先日までフレッツスクウェアでファーストガンダムの無料放送がありました。前回に続き、 放送していることに気がつかず、最後の2話分しか見られませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 02:33
デーモン小暮の大相撲中継&カバーアルバム発売
デーモン小暮の大相撲中継&カバーアルバム発売 あのデーモン小暮が再び大相撲中継の解説として登場することになったそうです。2007年1月14日、これは見逃せないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 22:33
「人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル」放送決定
「人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル」放送決定 「人志松本のすべらない話 年末拡大スペシャル」放送決定 12/29 23:00〜24:15 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 20:49
誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論
誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 ようやく、この「誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論」を読了しました。非常に基本的な話であるのですが、考えさせる本でした。ハードでもソフトでも、何らかのデザインにかかわる人にはぜひ読んで欲しいと思える内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 02:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる