dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ嫌韓流2 〜 2/22発売

<<   作成日時 : 2006/02/03 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ものすごい売れ行きだった「マンガ嫌韓流」の続編が、「マンガ嫌韓流2」となって発売されるようです。発売日は2月22日、ちょうど3週間後になります。前作は置いている書店が限られていたこともあり、入手に苦労しました。マンガの部分の話はすでに知っているものがほとんどだったのですが、間にあったさまざまな人のコラムがよかったです。新作でも鋭い指摘が並ぶことでしょう。
先輩たちが卒業し、新たに新入生や留学生が加わった「極東アジア調査会」。日韓の本当の歴史を学んだ沖鮎 要は大学3年生となり、サークルの中心メンバーに成長していた。
一方、サークルに顔を出すようになった在日韓国人の松本光一は、「在日」としてのアイデンティティについて悩み始めることになる……。
かつてディベート対決で「極東アジア調査会」に敗れた韓国大学生たちが、韓民族の誇りをかけて再戦を挑んできた。挑戦を受けて韓国に渡った要たちの前に、最強の敵が待ち受けていた。

韓国の主要メディア、米 The New York Times、英 The Timesなどで報道され、世界中で物議を呼んだ問題作、待望の第2弾!

前作発売時には、朝日新聞やTBS王様のブランチでの書籍ランキングが巧妙に操作されて、「マンガ嫌韓流」のランクインを徹底的に報道しないことがありましたが、「マンガ嫌韓流2」ではどうでしょうか。さすがにもう隠すことはできないと思いますし、ネット側の人たちの監視も厳しくなることでしょう。
マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた登場!マンガ嫌韓流2 予約開始!
マンガ嫌韓流2Amazonで詳しく見るby G-Tools 先輩たちが卒業し、新たに新入生や留学生が加わった「極東アジア調査会」。日韓の本当の歴史を学んだ沖鮎 要は大学3年生となり、サークルの中心メンバーに成長していた。 一方、サークルに顔を出すようになった在日韓国人の松本.. ...続きを見る
萌え萌えねっと
2006/02/07 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『最近の台湾の教科書について』

慰安婦の記述

近隣諸国(主に韓国・中国など)と日本で、歴史認識の違いで議論になる事柄のひとつに、
慰安婦などに関する事柄があると思われますが、

日本では、慰安婦について、職業婦人だとか業者が行なったことだとか
いろいろに論じられていますが、
最近の、台湾の教科書でも、2社3種類の教科書に慰安婦についての
記載がされています。

(「嫌韓流2」などでも 慰安婦に関して取り上げている様ですが)

以下に國中(9年一貫の7,8,9學年)の検定教科書の
内容を紹介しています。

( 翻訳は大体ですので、原文の画像もご参考ください。
  http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FREKISHI_B031
   Bar HISTORIA(フリートーク)   
 )
グリーン中山
URL
2006/03/02 17:50
マンガ嫌韓流2 〜 2/22発売 dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる