dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC割引を計算するフリーソフト

<<   作成日時 : 2006/05/02 03:15   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

(追記2007/10/30)
ETCNaviは動作しなくなってしまったようです。
今後はこちらのサイトがお勧めです。

ETC割引の裏技で得する方法
http://go-etc.ddo.jp/top.aspx



高速道路利用時のETCの各種割引(深夜割引、通勤割引、早朝夜間割引)はとても複雑なため、どのような乗り方が一番お得なのかを知るのには、結構苦労します。それを一発で計算してくれるフリーソフトがありました。

目的地まで高速を乗り通すだけではなく、経路を複数に分割して途中で一旦ICを出て、そしてまた同じ場所から乗る、そうすることで最大限の割引を得られるというわけです。

FrontPage - ETCNavi Wiki
http://hpcgi3.nifty.com/h_tommyjp/wiki/wiki.cgi

算出時間が相当かかるほど、計算が複雑なようです。

単純に乗り通す場合でのETC割引計算であれば、ハイウェイナビゲーターで調べることができます。途中で降りてもかまわないから安く上げたい!という方には、このソフトはお勧めですね。

ちなみに最近の売れ筋ETC機器はずいぶんと安くなったものですね。買値が安い上に、割引を最大限に受けられれば、あっという間にETC機器の金額は回収できちゃいますよ。

ETC割引の詳細については公式サイトを見てください。時間や区間の条件がかなり複雑です。
ETC深夜割引
http://www.nexco.ne.jp/night_discount/
ETC通勤割引
http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/
ETC早朝夜間割引
http://www.nexco.ne.jp/morning-night_discount/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時間帯にもよるのでしょうけど「わざと一回出てそのインターで入り直した方がお安くなる」という記事を読んだ記憶があります(お宅でしたっけか?)。俺ちゃんには複雑すぎてついていけませんよぉ・・・
ロング
2006/05/02 09:47
その「一度ICを出て入りなおす」のは、どこのICがベストなのか?がキモなんです。
そんなことするほうが面倒だし危ないのですから、勝手にETC側で計算して、全体から割り引いてくれれば良いのに、と思います。
dearborn
2006/05/08 03:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ETC割引を計算するフリーソフト dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる