dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS Purely / Voyage

<<   作成日時 : 2006/07/06 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和泉宏隆がピアノを担当しているアコースティックトリオVoyageのアルバム「Purely」を入手しました。ライナーノーツ等を見ないまま聴いてみたのですが、一度聴いただけで『この曲は和泉さんの曲だな』とわかってしまうようなアルバムでした。ギター(野呂一生)・ピアノ(和泉宏隆)・パーカッション(仙道さおり)のシンプルな構成ですが、とても心地よく聴くことができます。

#3のSky So Blueがお気に入り。

このさわやか系インストアルバムは同じ和泉さんの1988年の「AMOSHE」にテイストが似ていますね。AMOSHEはフルートがメインになっている曲もあっておすすめです。まったく古さを感じさせません。

まだ聴けていない和泉さんCDは「Pyramid」だけ(だと思う)になりました。こちらも神保彰(ds)、鳥山雄司(g)、和泉宏隆(key)と豪華メンバーですね。早く聴いてみたい!

Purely
Purely
posted with amazlet on 06.07.06
VOYAGE
ジェネオン エンタテインメント (2005/11/23)


AMOSHE
AMOSHE
posted with amazlet on 06.07.06
和泉宏隆
ソニーミュージックエンタテインメント (1996/04/01)
売り上げランキング: 105,159
おすすめ度の平均: 5
5 10年以上飽きさせないアルバム


ピラミッド
ピラミッド
posted with amazlet on 06.07.06
Pyramid
ビデオアーツ・ミュージック (2005/07/27)
売り上げランキング: 692
おすすめ度の平均: 4.43
5 鳥山サウンドを軸にそれぞれの持ち味が出ています
5 いいなあ〜
5 やっぱかっこいい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Purely / Voyage dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる