dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー・デザイン・パラダイスの「回」型電源タップが「協賛企業検討中」

<<   作成日時 : 2006/11/11 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

METAPHYS Electric NodeEngadget Japaneseで知ったのですが、フジテレビのNEW DESIGN PARADISEで放送されていた作品番号40『コンセント』が、「協賛企業検討中」の状態にあるそうです。「協賛企業募集中」は完了していることになりますから、製品化まで行くのかもしれません。というか、これはぜひ製品化してほしいですね。詳しくはMETAPHYSのサイトの家電商品の中にあります。

たしか番組中の説明では、このタップは複数のプラグを自由に挿すことができて、しかも壁のアクセントにもなる、というような話だったと思います。中心部にLEDが埋め込まれていて、光ったりするのではなかったかな?

番組は9月で終わってしまいましたが、NEW DESIGN PARADISEからの製品化されたものがほとんどないというのが残念です。たしかに、「見るのはとても楽しいけれど、ホントに使えるのか?」というものが多かった番組だった(もちろんそのコンセプトも重要で、楽しかったです)ので、このコンセントはすぐにでも世に出てくるのではないか、と感じました。電気器具なので、規格とかいろいろあるのかもしれませんが、発売されたら我が家にもひとつはつけてみたいですね。
「ニュー・デザイン・パラダイス」永久コレクションブック〈2〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュー・デザイン・パラダイスの「回」型電源タップが「協賛企業検討中」 dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる