dearborn

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEA HACKERはスバラシイ!

<<   作成日時 : 2007/02/09 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

i d e a * i d e aのサイトで紹介されているIKEA HACKERのサイトをじっくり見てみたのですが、これは非常にDIY心をくすぐるスバラシイものですね。IKEAのモノを買ってきて、自由に改造、というか本来と異なる使い方をたくさん提案する内容となっています。

キッチン家具を使ってホームオフィスを作ったとか、ワードローブの扉だけを使って部屋の間仕切りにしたとか、砂糖のビンをコードディスペンサーに使えば50セントでできるヨ!とか。とくに大物の家具が別の目的で使えるんだということを、教えてくれます。ベーシックな家具が多いIKEAだけに、応用範囲はものすごく広そうです。

元記事のIKEA HACKS 〜 激安&快適インテリアライフのすすめ 〜 | i d e a * i d e aですが、
■ 重い家具はガチで重い!

IKEAの重い家具はほんとうに重いです。
ほんとに冗談抜きで重いです。自宅まで運ぶためには、車から降ろしたあと玄関まで運ぶわけですが、できればそこでも台車が用意できればベストです。
重い家具を持ち帰る場合、最低でも男性二人は必要です。いや、ほんと、重いです。
男性2人だけでIKEAに行くのであればよいのですが、運搬役男性2人を含んで全部で3〜4人で行ってしまうと、車に荷物を乗せられない or 荷物を載せると全員乗れない、なんてことになってしまうことも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IKEA HACKERはスバラシイ! dearborn/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる